ATENG GUIDEブログやるならJUGEM

| LOVE | TOPIC | LOG | LINK | ME | OTHER |
#スポンサーサイト


2011.06.18 Saturday ... - / -
#後輩の死(元キッズ)

デディが亡くなって1週間が経ちました。
最近仕事が忙しかったデディには、先月のバリで会う事が出来ませんでした。
もう会えないなんて。。。

彼はジャワ人ですが、両親がブアナで屋台をやっていたので、昔からみんなの仲間です。
彼の人生、苦労が多かったと思います。
寝る場所もなかったり、ご飯もお腹いっぱいに食べられない日も多くありました。
それでも優しくて、おだやかでした。
こんなに早い死を、悲しいと思うより悔しい気持ちでいっぱいです。

今は田舎に住んでいるデディのお母さんが、日本にいるアテンと奥さんに伝えて欲しいと、
弟のアパートに来たそうです。
生前彼は、アテン達を自分の親と話していたようです。
その日遺体をジャワに運ぶというので、弟やキッズみんなでフェリー乗り場まで
バイクを飛ばしましたが、間に合わなかったそうです。
バリに戻ったらみんなを連れて、ジャワにいるデディに会いに行って来ます。

デディ安らかに☆
ありがとう!


2011.06.18 Saturday ... comments(1) / trackbacks(0)
#カモガワ

6/11久しぶりにホーム鴨川で入ってきました。
1ラウンド目はシーサイド、サイズ胸、風もなくてかなーりいい波
2ラウンド目は河口、サイズ胸肩、セット頭、だんだん大きくなってきました。
カレントが強くてかなりパドルしましたけどいい波でした。
どっちのポイントも混んでなくて、中級以上のサーファーが多かったです。
バリ波も良かったけど、日本の波も大好きです
2011.06.12 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#BALI帰省

5/9からバリに帰っていました。
今回はレンボガンのお祭りがあり、半分はレンボガンにいました
もちろんサーフィンもしましたよ!
サヌールリーフ、グミチ、クラマス、チュチュカン、ハーフウェイ、ウルワツ・・・
いろんなポイントで入りました。
久しぶりのウルワツもデカかったけど、いい波で楽しかった
残念ながらレンボガンは小さかった。
でもやっぱりバリ波&バリ飯は最高でした
2011.05.28 Saturday ... comments(0) / trackbacks(0)
#Turtoise

4/14 昨日スポンサーのTurtoiseさんから届きました。
来月バリに行くので、海パンを頼んだらTシャツも
もうすぐ2011夏モデルが出るみたいなので、注目です
いつもありがとうございます。
2011.04.14 Thursday ... comments(1) / trackbacks(0)
#サクラ

4/12 朝から風が強いですね〜。
サクラが散る前に写真撮っておきました。
散歩の時に御殿山にて撮影)
2011.04.12 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#インドカレー

4/5 桜も咲き始めいよいよ春ですね〜
暖かかったのでLunch行ってきました。
テラス席で気持ちよかったです。
品川(高輪)にあるインドカレーのお店「ティッカアンドビリヤニ」
お勧めです
2011.04.05 Tuesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#東北地方太平洋沖地震

3/11(金)14:46 M9.0 
日本では過去最高、世界を見ても過去4番目に大きい地震となりました。
たくさんの死者、行方不明、負傷者の方がいます。
亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。

2004年のスマトラ沖地震と同じよな被害になりました。
島国にとって、津波の恐ろしさを改めて実感しました。
もうひとつ心配されているのが、福島原子力発電所、第一原発の爆発です。
たくさんの方が被爆されているようです。
一刻も早く事態が収まりますよう願っております。

自宅のある品川では震度6でした。
アテンは茨城にいましたが、つかまらないと立っていられない状態でした。
関東にこんな大地震がくるとは正直思っていなく、ショックです。
どうか一日も早く復旧できますように。

愛護団体も動き出しています↓
http://teamangels.blog89.fc2.com/blog-entry-1208.html
何かお手伝いが出来ればと思い、申込をしています。

いろんなボランティアがあると思います。
小さな事でも力を合わせて頑張りましょう!
そして被害の大きかった地域のみなさん、絶対に諦めず希望を持ち続けましょう☆
2011.03.13 Sunday ... comments(0) / trackbacks(0)
#ミート矢澤

昨日パスポートの更新でインドネシア大使館に行って来ました。
日本に2ヶ所しかないけど、ウチからは歩いて行ける
大使館の社員食堂でランチをするのを楽しみにしてたけど、もう無くなったらしいです

で、ご存知の方が多いかと思いますが、『ミート矢澤』へ行ってきました。
ダチョウ倶楽部のジモンちゃん紹介でTVに多数紹介されている名店。
ハンバーグの中はほぼ生
サイコロステーキはやわらかすぎて口に入れてあっと言う間に無くなります
美味しい肉頂きました
2011.02.23 Wednesday ... comments(0) / trackbacks(0)
#バリフリーク
HISの毎月?バリで出している新聞みたいのがあるんだけど
この記事が紹介されてます↓

 http://www.his-balifreak.com/article/653

アテンやウチの奥さんが微力ながら、協力させてもらってる活動です。
日本にいる今は何もできていないんだけど、
バリに戻ったら、もちろんまた活動のお手伝いをします。
2011.01.07 Friday ... comments(1) / trackbacks(0)
#Selamat Tahun Baru


1/4 おめでとうございます
2011年 平和で幸せな一年になりますように。

昨日マンションの屋上から箱根駅伝見てました
頑張る姿、感動しました!
2011.01.04 Tuesday ... comments(1) / trackbacks(0)
| 1/26 | >>